プロフィール

ホリオ

Author:ホリオ
◆‘サイコ’ ポチオ◆
ご生誕日:2011・1・15
性別:男性
犬種:M・ダックス
毛質:ロング、カラー:レッド
神経質、寂しがり屋。根はいい奴と思われるが、時たま危ないところをみせる。このところすっかり落ち着いた(家の中では)ように見える。早くもジジイ化進行中?

◆‘パンク’ モモコ◆
ご生誕日:2012・2・14
性別:女性
犬種:M・ダックス
毛質:ロング、カラー:シルバーダップル
超活動的、やんちゃ、怖いもの知らずのようで実はビビりのようでもある。
趣味:ポチオを追い回す、ポチオの物はアタシの物、アタシの物もアタシの物。ポチオいじめ?

◆‘ヤンキー’ こうめ◆
ご生誕日:2014・7・13
性別:女性
犬種:カニンヘン・ダックス
毛質:ロング、カラー:チョコタン
まだまだ本質は不明。現在パピーのため怖いもの知らず。
早くもポチオ、モモコを追い掛け回す日々。
たまに三白眼。目力ありそう・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
◎ポチオ殿下が人間だったら・・・ これではいかん、いかんですぞ!殿下! ◎モモコ妃殿下が人間だったら・・・ 殿下はこのままではかないません・・・ ◎執事ホリオがアニマルだったら・・・ むむむ・・・、ノーコメントでございます ◎秘書ユミコがアニマルだったら・・・ 怖すぎますぞ、ユミコ殿!
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



元気です

こんにちわ。

いやはや月日が経つのは早いですねぇ~(汗)
あっという間に2か月近く放置してしまいました・・・

DSC_3947.jpg

もう8月半ばです・・・
ポチオ、モモコ共に元気にしております。
DSC_3948.jpg
以前のポチオは服も被り物もとにかく嫌がったのですが今では「なすがまま」で何でもOKのとっても
ココロの広いお方になっております。
ということでスイカ男に変身ちぅ。

相変わらずのお留守番の日々は変わらないのですが
執事秘書共に休みの時は極力一緒に楽しめるようにしております。
DSC_3077.jpg

仲良くハイキングなんかしたり、

DSC_3219.jpg
仲良く(?)秘書からお説教の図。
ポチオさん・・・、だいぶブロイラー化が進んでいるような・・・

一週間の中で触れ合える時間が限られているので本当にかわいそうなのですが
それでもその時間を楽しめるようになってポチオ、モモコともにこんな表情もでるようになったりして。

DSC_3149.jpg

DSC_3151.jpg


そうそう、7月にはご両人初のトリミングを経験。
さっぱりしました。^^

やっぱりプロは違いますねぇ。
極短のサマーカットはちょっと怖かったのでほどほどカットにしました。
DSC_3207.jpg
新しいポーズを習得したモモコ女史。

執事的には夏は大好物ですが、ワンコは昼間は表に出れません。
ゴロゴロするしかない。
DSC_3175.jpg

執事は本日で夏休み終了~(涙)
秘書はまだまだ夏休み~

無理のない範囲で更新していきます。
これからもよろしくです。
DSC_3163.jpg

イベントへGO!

こんばんわ。

昨日の日曜日、お出かけしました。
(とはいってもすぐご近所ですが。。。)

DSC_3035.jpg

由比ガ浜臨海公園で開催「鎌人 市場 2013」
鎌倉在住の方々がいろんな出店?を開くお祭りのようなイベントです。
秘書の知り合いがお店を出していることもあり人混み、ワンコ大集合を覚悟の上で
ポチモモと出撃しました。^^;

写真ではいまいちわかりませんが・・・
快晴ということもあり、半端でない人の多さ!
さらにワンコ大集合!
モモ太郎はともかく、殿下は大丈夫か???
ひじょーに不安でしたが、なんと全然OK!とまではいかずともほとんどOK!
ふつーに人混みの中を闊歩。
モモと一緒にちょろちょろと歩いておりました!
DSC_3030.jpg
わかったこと、
やはりワンコでも相性があるのか「吠える相手」「まったく反応しない相手」「近づいていく相手」があるようです。
やはり大きいワンコには吠えますね。ビビりなのかどうなのか。
不思議なのは同類のダックスに対してはほとんど吠えることがなかった点。
気が付かないうちに他のダックスと鼻を突き合わせていたりもしました。

で、一番の目的であった秘書のお知り合いのお店に到着
DSC_3020.jpg
ダックス天国♪
DSC_3026.jpg
わが家のご両人を入れると8匹のダックスが集結♪
DSC_3028.jpg
ビビりのモモ太郎はそっぽ向いてましたが殿下は結構溶け込んでおりました。
これがワタシ的には一番うれしい出来事。
その中でモモ太郎に熱視線を送るワンコ。
もうずっとモモに夢中!?みたいな感じでご主人曰く「こんな声今まで出したことないのに」
って感じでアピールアピールでした。
まぁ今モモはヒート中のため解放できませんが、ヒートが終わったら遊んでいただきましょう!
ポチオ殿下との三角関係がどうなるか?乞うご期待!
DSC_3040.jpg
モテる女性はつらいのねー♪とアンニュイなモモコ女史の向こうに見える茶色い影・・・
そう、殿下はこの時何をしていたか?
DSC_3044.jpg
なんと特別マッサージ中!
これまでも、そしてこの日も、女性にちょっとチヤホヤされると人間女性大好き全開で媚を売っていた殿下、
特別マッサージを受けて超ご満悦でございました。。。やれやれ・・・
DSC_3042.jpg
あんた、あまり調子にのりなさんなや。。
DSC_3045.jpg
よし、執事ホリオ様が力づくマッサージをこれからはして差し上げましょう―^^

二度目の・・・

こんばんわ。

モモ太郎さんが二度目のヒート中です。
DSC_1254.jpg

GW前あたりから「時期的にはそろそろだなぁ」って思っていましたがGW後に血の跡を発見してハッキリと認識。
二度目ということもあり、なんとなく流れも把握しているので特段あわてることもなく、淡々と日々を過ごしております。
・・・と言いたいところですがなかなかそうもいかんとですね。
ご当人も慣れているのか血は舐めてしまいあまり気になりませんでした。
ただやっぱり抱いたりすると服についたりしてました。
が、今日あたりからなんとなく血の量が減っているようです。
前期が終わって、危険な中期に入ろうとしているようです。

前回と違いモモ太郎の態度がかなり「ヒート中!」って感じですね。DSC_1272.jpg
気分にムラがあるのか、言うことを聞かない時は頑として聞かない。
要求吠えがかなり激しく、かつしつこい。
マーキングが半端じゃない!←これには本当に参ります。^^;

でも本人(犬)はいたって元気。
DSC_1310.jpg
早く終わるのを待ちましょう。

モモ太郎はともかくとして不思議なのがこの方。
DSC_1289.jpg
(オス)になって、もうモモ太郎のヒートで苦しむこともないと思っていましたが
どういうわけか情緒不安定・・・
ヒートにモロ反応してます。
油断するとすぐにのっかろうとする・・・
これ如何に???

やはりこやつはただのワンコではないようです。
でも、、、
ヒートでいつもと違うモモ太郎にグッドポジションを譲る位の心の広さは持ってほしいねぇ・・・殿下さん
DSC_1253.jpg
一番上のモモの寝姿、その同じ時殿下はこのような場所で寝ておりました・・・やれやれ・・・

タマゴ一族の憂鬱

こんばんわ。

ボクはタマゴ一族のタマオです。
僕たちには仲間が何人かいました。
みんなでピーピー会話をしていたら巨大な怪獣に襲われました。
仲間達は怪獣につかまってしまいひどい目に遭ってしまいました。
ボクは命からがら逃げ延びて、ずっと暗闇に隠れてたんです。
そんな訳でほこりだらけでごめんなさい

DSC_1306.jpg

捕まった仲間達はボロボロにされて・・・
ボクも怪獣にかじられたためにもうピーピー鳴くことができなくなってしまいました。
一緒に逃げ延びたタマスケです。

DSC_1303.jpg

タマスケは下半身をかじられてしまって真っすぐ立てません。
やっぱりピーピー鳴くこともできなくなってしまいました。
DSC_1304.jpg

油断すると転んでしまうんです。。。

でもボク達はタマゴ一族の唯一の生き残りだから一緒にこれからも怪獣から逃げてやろうと思ってます。
・・・
そう思っていたら、うれしい発見がありました。
ボク達以外にもタマゴ一族がいたんだ!
DSC_1308.jpg
ブラッ君とホワイトン
見たところまったく元気そうだけど、実は彼らも怪獣に襲われていた。。。
ブラッ君は怪獣に襲われてもうピーピー鳴けなくなっていたんだ。

突然襲ってきたそうだ。
しかも彼らを襲ったのはボク達を襲った茶色い怪獣だけではなく、黒白の怪獣も一緒に襲ってきたそうだ。
その凶暴な怪獣のうち一匹を決死の覚悟で撮影したのがこの写真だ

DSC_1290.jpg
こわいよー
ボク達に平和な時はこないのだろうか・・・
ひー、また怪獣がやってきた。。。
逃げなきゃ!
みなさん、さようならー

DSC_1300.jpg
タマゴ一族を執拗に狙う怪獣ポチックス

ポチモモキャンプ~2日目~

こんばんわ

軟弱キャンプ2日目は・・・
DSC_1223.jpg
昨夜とうってかわって快晴♪
実に気持ちの良い朝になりました。

さっそく朝の木漏れ日の中を散歩へゴー
DSC_1242.jpg
起きてから行く気満々の殿下

DSC_1225.jpg
後ろ脚の踏ん張り方にも「早く行きたい!」気持ちがあふれております。

DSC_1226.jpg

DSC_3182.jpg

朝の散歩を終え、食事を済ます頃ふと外を見ると待望の巨大ドッグランに他のワンちゃんの気配がなくなってました!
よっしゃぁ、行くぞ!ご両人!
DSC_1244.jpg
何しろ他のワンコが超苦手のご両人、殿下は狂うし、モモ太郎は固まるし、このように他のワンちゃんがいない時に
一気にフィーバーを!
DSC_1245.jpg

残念ながらその後他のワンちゃんがきて、すぐに殿下がご乱心。
致し方なく撤収。
本当は他のワンちゃんととにかく接して慣らしたいのですが噛みついたり、喧嘩になったりしたらと思うと見ず知らずのワンコとはなかなか・・・。

少しづつ、少しづつ、ご両人共に慣れてもらいたいと考えてます。
帰りの車中からの霊峰富士。
「また来いよー」って言っているように勝手に思ったりしました。
DSC_3209.jpg
